犬の仕事

犬にはかつて、仕事がありました。
それは人間にはできない仕事でした。
だから犬と人間はお互いに良いパートナーだったのです。


犬と人間は今でも良いパートナーです。
でも今、犬には仕事がなくなってしまいました。
それなのに仕事をしていた頃の優秀な能力はなくなっていません。
可愛そうに、その能力を発揮する場所はありません。
それどころか、発揮すると迷惑がられることも少なくありません。


犬の能力を発揮できるようにするにできないだろうか?
それがドッグフィットネスの原点です。
遊ぶ場所が少ない都会の犬にとっては、最重要課題です。


それではどうしたら、短時間で効率よく、安全でかつ科学的な方法で
犬に運動をさせればよいのか、そこがポイントでした。
今までにはない、日本発のサービスですから、試行錯誤を重ねました。


動物の体というと獣医さんを思い浮かべますが、
臨床獣医学というのは、病気を治すものであって、
病気でない=健康、ということでどうやって健康を維持するか
ということよりも、先にやることがたくさんあるのです。


我々は「犬との生活がどうしたら本当に豊かで幸せなものになるか」
を考える専門家ですから、獣医さんとは異なった視点から、
犬の健康というものを考えています。


ドッグフィットネスでは、犬の能力を最大限発揮できることを最優先で考えています。
ですから犬のメンタル面でもストレスを発散させられるのです。
また、我々はドッグトレーニングの専門家の立場から、
単に楽しませるだけはなく、人間との関係にも役立つプログラムをご提案しています。
我々は「幸せ犬生活」の専門家として、皆様と愛犬を応援いたします。